FC2ブログ

記事一覧

005 15thアニバパッケ徒歩メカ目線

 
およそ一週間ぶりに帰宅。

15周年ということで盛大にアニバーサリーイベントをやっていますね!

完全に乗り遅れました。

後半の一週間、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

さてさて、例年通りアニバーサリーパッケージも発売されましたが

現状は基本的に徒歩メカしか動かしていない為、二個だけ見ていきます。


◆グレータードラクルホーン

005-1.jpg

エンチャントと合わせてがっつりHP増加。

物理攻撃力もがっつり上昇。

そしてHP限定ですが吸収しまくり。

つ よ す ぎ る 。

この手の装備は徒歩メカの得意とするところです。

更に+10にすると“覇王”という特殊なエンチャントができます。

熊の力が非ダメ発動に対し、こちらは物理攻撃時発動。

発動率は期待できそうですが、これを必要とする狩場は…

パッとは思いつきませんでした…。

英雄セットによりAxTの密度が断然上がり

吸収装備や確率発動装備との相性はより一層良くなったので

活かせる場面はきっとあることでしょう。(適当

とにかく+9は欲しいですね。

ただし、エドガデビリン無し徒歩メカのロックリッジ鉱山では

ライオットチップ+設計図が生命線なので焦って用意する必要はなさそうです。


◆フェアリークロース

005-2.jpg

今回は属性耐性については触れず、効果(1)~(4)のみ検証します。

それでも十分な強さがあるからです。

前回記事でエクセリオンウィングによって完全回避を稼ぐことで

ロックリッジ鉱山にて安定した狩りを行うことができることを実証しましたが

それに打って変る可能性を秘めています。

005-3.jpg

エクセリオンウィングとフェアリークロースの比較です。

E-Wind、A-Def、A-MaxHPの三種を必須と考えた構成です。

ウィングと比較すると、Defと完全回避が大きく上昇、レイド挿し可、HP+5%エンチャ可

といった具合に、防御面に置いて圧倒的な性能を誇ります。

Flee上昇とディレイカットは無意味に等しいのでウィングを使うメリットは

スーツにA-Strを組み込む余裕ができることくらいでしょうか。

+7でもそこそこ威力は上昇、+9ともなればとてつもない破壊力が得られます。

が、防御面を向上させることで狩りが安定し動きに余裕が生まれ

むしろ効率が上がる可能性は十分にあり得ます。

フェアリークロースを使わない手はないのではないでしょうか。

005-4.jpg

というわけで早速購入。

安い買い物ではありませんでしたが、躊躇うことなくレイドcを挿しました。

エンチャントはHP+5%です。

前回装備からの変更点はこの肩のみで、HPは2.8k程上昇。

更にエクラージュ支援込みでMHPが87kに到達しました。

完全回避は驚きの32!

肩とLuk値のみでこの数字です。

単刀直入に言うと、ロックリッジ鉱山での狩りが俄然安定しました。

もう手放せません。

安心してエクラージュ支援やペットを活用できそうです。

時間が足りず時給計測には至っていませんが、これは期待大…?

これはデビリンcを挿す価値もありそうです。

しかし、最近デビリンcが露店上限値を超えて高騰している(?)ようなので

それならばエドガc購入資金に回した方が良いかな…?


時間足らずでなんやフワフワした〆ですが、今回はここまでです。

木曜日の定期更新までにしっかり時給計測したいと思います。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアク専門HR100↑
 ●3DS
 ………………………………………
 ●毎週水曜日+不定期更新
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。