FC2ブログ

記事一覧

063 【ピラNM1】グレイヴAxT【徒歩メカ】

 
僕のドキドキ冒険記Ⅴ?会場に行ってすらいません!

徒歩メカらしく、マイペースマイペース。


グレイヴミノ狩りを想定してフリオニウィングを用意していたのに一度も行ってなかった。

フリオニウィング?

必中攻撃のCRじゃないの?

いいえ、AxTを当てるのです。



◆装備

063-1.jpg

グレイヴミノタウロスの必中Hitはなんと607

普通にやってたらとてもじゃないけどかすりもしないので、CRで狩るのが定石

ところがハワード挿し武器+過剰フリオニウィングがあれば話は別。

上記のステ装備だと、その他ブーストが一切なくても必中Hit607を満たす。


鎧はE-Fire、A-Str、Z-Killgainな+9エクセリオンさん。



◆実践

063-2.jpg

ちょっと計算してみたら2確にするにはかなり準備が必要そうだったので

初手外周でも3確が取れる楽々スタイルで行くことにした。

もはや消耗品やOTMすらも使うことなく、必要なのは水付与とマキシマイズパワーのみ

狩り中に更新するものは何もないし、持ち替えも必要ないし、とにかく楽。

HPSPも常に満タン。


そしてCRと違って、AxTは集団に突っ込んでぶっぱすれば良いだけなのでこれも本当に楽。

AxT3発からの即グリード即ハエでめちゃくちゃテンポが良くて気持ち良い。

愛しさつけてSP大丈夫かな?と思ったけど、杞憂だった。



◆戦果

隣のモニターでスポーツ観戦しながらまったりモードで

と言いつつもしっかりガムを噛みながら1時間狩ってみた。


前半
063-3.jpg

後半
063-4.jpg

※斧は全て達人の斧


ブレもあるだろうけど、鼻輪の数を見ると明らかに後半の方がペースが良い。

コツを掴んだ証拠!

んまー、CRでやってた頃と同じかちょい上くらいかな?

良い感じだね。

即金収入も30分あたり1M以上はあり、意外と悪くない。


あと、これが本当に大きいんだけど、AxTだとカートを空けておけるから途中で帰らなくていい!

このペースで狩ってると20分程で手持ち重量がパンクする…。

いやーほんと色々とラクチンすぎて、ここではもうCR狩りに戻れないな…笑



グレイヴミノがAxTで狩れるようになったことで息抜きに良い感じの狩場となった。

たまに遊びにこよう。

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●Ragnarok Online
  Fenrir出身、Radgrid在住。
 【徒歩メカメイン】
  ⇒記事No.035より虎靴導入
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。