FC2ブログ

記事一覧

061 懐かしの氷D~イリュージョン~

 
やってきましたイリュージョンダンジョン。

徒歩メカ視点でざっくり見てみると、ムーンライトの方はHitがかなーりキツイ。

フローズンの方はHitがちょっとキツイけど、Def無視できれば狩れそう。

というわけで、とりあえずイリュージョンオブフローズン(氷D)の視察を開始!


  061-1.gif


…の前に。

氷Dといえば、かつてアサシンメインだった私にとっては懐かしのホームでもある。

3次職が実装されるより遥か昔のお話で、氷Dが実装された時は

「「「二刀アサで時給3M出る!」」」なんてアサシンの仲間内で騒いでいた。

当時はAXを二体所持しており、当時高価だった錐を握りしめ通い詰めた。

本当に懐かしい。


徒歩メカの話に戻しましょう。



◆必要な物

デスペナがないので、必要な装備と狩り方を死にながら探っていった。

敵が高DEF高HPなので、キャンサーと英雄達人セットは必須


①水耐性
ゲイズティがそこそこ高いMatkから頻繁にコールドボルトを飛ばしてくる。
また、ゲイ・ウア・タイタン共に高Atkからの水属性攻撃をしてくるので、多分コレも相当痛い。
ってことで耐性無しはかなりキツかったけど、逆に耐性100%だと過剰かな。
水服だけでもCBはかすり傷程度までに抑えることが可能。(水属性攻撃は分からん)

②無耐性
RR鉱山と同じく、通常攻撃がべらぼーに痛い
理想は肩デビリンだけど、水耐性マイナスが付くのでデビエスランじゃない限り採用は難しい?
というわけで、水対策にエクセリオン肩を使うのならA-Def必須。

③凍結耐性
集めてる最中に食らうことはまずないから、アンフロはなくても良いかなーと思ってる。

④回復剤
3%剤!
とりあえず狩りが成立するかどうかのテストだ!
使えるものは使え!



◆装備

061-2.jpg

鎧は手元にあったE-Water、A-Frozenなエクセリオンスーツ。

水耐性は水服+レジポで行けそう。


オーバークロックなライオット構成とか色々考えてやってみたんだけど

結局徒歩メカの汎用装備に近い構成となった。

ライオット(というかドラクル以外)の構成は、HP吸収を稼ぐためマリシャス混ぜの武器になる。

つまり、火力がガタ落ちする。

敵がタフでチンタラやってても良いことはないので、できればドラクル構成で成立させたい。


しかし、徒歩メカ汎用装備では、SPは邪竜で補うことが前提となる。

3%剤だ!!



◆実践

SS撮ってなかったよ。


RR鉱山用に作ったニューマアルクイエンがここでも輝く。

ゲイズティ、マジイタイ。

ゲイズティ4体+その他多数のMHに突っ込んでも生き延びることができたからニューマは偉大。


我が家のメカではHitがきつくて、ウアーに対してはちょうど5割…

まぁミスは目立つが、何とか狩れる。


タイタンはDEFがヤバイので、キャンサーが仕事をしないと悲惨なことになる。

通常時45k程度(確か)、DEF無視時170k↑のダメージ。

風属性だとAxTの威力にプラス補正が掛かるので美味しい。


ってことで、上記装備に3%剤を使えば何とか狩りは成立。

今後はHitを稼ぐことと、3%剤を使わずに成立させていくことが課題となる。

必中CRを使うという手もあるんだけど、悠長に敵をまとめてる余裕があるだろうか…。

こちらについては未検証。


ちなみに、ここまでの検証は全てルビリットもエクラ支援もなし。

死にながらだったし。

時給計測はまだだが、本気モード(ルビリット+エクラ支援+HPポーション)でどこまでいけるか楽しみ。

ちょっと今月はゲームに割ける時間が少ないので、その辺は追い追い。




リンク追加も数件予定していますが、ちょっくら準備中です!

こちらも追い追い更新しまうす(ΦωΦ)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●MMO
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●Steam 
 ●PS4
 ●3DS
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。