記事一覧

040 ドカタ猫の試運転2

 
イスタナ洞窟に続き思いついたドカタ猫狩場は蟻地獄2F

メカでは特化武器まで用意したのにあまり楽しくなくて殆ど通わなかった。

女王直属蟻の射程が4?だかでまとめるのが面倒だったのが大きい。

でもドラムならニャンジャンプ&キャロットビートで相性が良いのでは、と!



◆装備

040-1.jpg

基本的には前回のイスタナと同じ。

有り合わせの地服に虫ガイア盾。

更にエクラ支援+ルビリットで挑む。


あとは事故に備えて、緊急HP回復用ドラクルを持ち込む。(かなり役に立った)



◆実戦

040-2.jpg

クソ硬い兵隊蟻達が1確なのは素晴らしい!

女王直属蟻達は2確

ニャンジャンプ→うずくまる→キャロットビートの黄金コンボでサクサク狩れる。

ただしHP81~99%ラインで2確ギリギリなので、たまに3発必要だったりする。


…途中でマヤーに殺されてエクラ支援が切れてしまい、赤と緑蟻の1確&2確が取れなくなってしまった。

もっとLvを上げてエクラ支援なしで調整できるようにしたいところ。



◆戦果

まぁ色々グダグダになってしまったが一旦仕切り直して

エクラ支援なしで狩り続けたところ、おおよそ26分経過で重量オーバー

040-3.jpg

収集品は種類が膨大なので省くが、目ぼしいところはオリ13個、マンドラゴラ7個、鋼鉄10個、他。

店売り額が1Mちょいだったので、これまた大雑把だが…金銭時給6Mは超えるペースかな?


狩り終える頃に気付いたのだが、マスキプラーの群生地は無意識に避けてたけど

ドラムなら遠距離から一方的に倒せるのだから積極的に倒した方が良い。

マンドラゴラの鉢植えくださーい。


あとはちゃんと女王直属三種を2確、兵隊三種を1確できるようになれば良し。

まだまだ伸びしろがあるので、今後の成長に期待できる狩場になりそうだ。



そういえば経験値も美味しいし、このままここでドカタしつつレベリングってのも良さそう。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 …………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  2018/3/25記事より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアクメイン
 ●3DS
 …………………………………
 ●毎週木曜日+不定期更新
 ●リンクフリー