FC2ブログ

記事一覧

039 ドカタ猫の試運転

 
酔狂な型、ドカタ型サモナーを試してきた。

育成や装備はまだまだだが、感触は掴んでおこうかと。


狩場でパッと思いついたのがイスタナ洞窟

昔は徒歩メカでも狩れたのだが敵がリフレクトシールドを使用するようになり

メカだとロボ型じゃないと狩れなくなってしまった悲しみの狩場。

だがしかし、以前も言ったがサモナースキルはStr依存の遠距離物理扱い。

イケル!


ちなみに、詠唱やらディレイやらAspdやら何やら面倒な要素は沢山あるのだが

今回の記事ではその辺は省かせていただくのであしからず。



◆装備

039-1.jpg

スターターパックを買っているためステータス振り直しが何度でもできるので

イスタナ洞窟用に極端なドカタステータスにしてみた。

Str120でも5600しか持てないのが辛い。


とりあえずメカの装備を流用。

あとは、武器に続いて叩いたらできちゃった系ドラムシールド。

そして残念な靴。(これでもHPSP+15%、Atk+60の高性能)

抱きつきネコ+大自然服+メディックでHPSP管理は全く問題ない



◆実践

039-2.jpg

付与なしでもHP満タンなら一確が取れる。

HP81~99%ラインだと微妙に届かない…。

ここはたまにディスペルをくらうのでできれば付与なし一確を狙いたい。

とは言えまだLv136なので、その辺は心配いらない。


グリードも割とサクサクで良い感じ。


敵はバナスパティ、ブトイジョ、クランプの三種。

バナスパティをメインに食す。

ブトイジョはアクティブだったりノンアクティブだったり良く分からない。

とりあえずドロップはまずいしディスペルしてくるしお邪魔キャラ。



◆戦果

039-3.jpg
039-4.jpg

20分で重量が一杯になってしまったのでそこで計測。

数回の計測を試みたが開始数分ディスペルが続いて面倒になったのでこの一回きり。

超おおざっぱな計算だが、このペースなら金銭時給10Mくらい?

初陣にしては上出来上出来。

思ってたよりかなりドカタが成立している。

これは…イケル!



メカとの住み分けを考えると、ここ以外にどこで輝けるだろう…?
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアク専門HR100↑
 ●3DS
 ………………………………………
 ●毎週水曜日+不定期更新
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。