FC2ブログ

記事一覧

033 +10ドラクル<覇王>所感

 
+10ドラクルの覇王は変身時のモーションがよろしくないということでスルーしていたが

イベントでレンタルできるということで体験してきた。

033-1.jpg

ダメージの上昇具合は計算機を回せば分かることなので割愛し、変身確率とモーションを確認する。

私が実際に活用するとなるとロックリッジ鉱山なので、そこでテストランを行う。


まず基礎知識として巷で言われているのは以下の通り。

変身確率は1%
モーションが遅い(グリードに影響)



◆実践

033-2.jpg

武器間違えてる!笑

特化武器を忘れ、非熾天使型で、エクラ支援もなし。

そしてレンタル品のドラクルにはキャンサーが挿せない。

というわけで、ダメージが本当にショボかった。

覇王が発動してようやくいつも通り+αくらい。

とまぁダメージのことは置いておくとして…


①変身確率

SSを撮り忘れたが、ランデル=ロレンス(パラディン)に変身する。

1%ということで期待していなかったが、思っていたよりかなり発動する。

実際に導入できたら効率上がるなーって思うほどに。

ただし今回は前述の通りダメージが低く、その分手数が多くなった所為でもあるかもしれない。

まぁでも個人的には及第点といったところ。


②モーション

確かに遅い

ゆっくり剣を振っている場合ではない。

と言ってもそこまで気にはならないのだが、確実に次の動作がワンテンポ遅れる。

気になる人は本当に気になると思う。

ただ、グリードは詠唱直後(モーションの初め)にきちんと拾うので

即ハエすればモーションを無視できる。

できてたと思う。(適当

これもまぁ及第点…というかまぁナシっていう程ではないかなと感じた。


あと、そういえば一度、効果時間を過ぎても変身状態が維持されたことがあった。

Str+200の恩恵は失った状態でクソモーション継続のゴミクズ状態。

ハエ移動で治ったけど、あれはどういった条件下で起こり得るのか。


ここまで書いてから思ったのだが、Aspdで変身時のモーションは緩和できたのだろうか。

Agi初期値のメカでARも狂気Pも使わずに検証してしまった。

おしえてえらいひとー。



私にとっては今のところロックリッジ鉱山レベリング以外での使い道がないので

覇王はこのままスルーで良いかな。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●MMO
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●Steam 
 ●PS4
 ●3DS
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。