FC2ブログ

記事一覧

027 【続】+9リス耳ミラージュクリメカ

 
前回記事に引き続きクリメカでキワワ砂漠2にお邪魔した際のお話。

PwS関連の考察がガバガバだったのでやり直し。


装備とステは前回と同じ、ルビリット(Atk+20)とエクラ支援込みで再計算。

マキシマイズは不使用、剛腕のAtk+100は未発動、攻撃対象はブレードライダーとする。

026-3.jpg

027-1.jpg


パワースイング!!

Dex1なのでバラつきが酷い。

常時マキシマイズONでSPはもつだろうか…

それは今度試してみるとして、気になるのがASアックスブーメランのダメージ量。

シングルアルクイエンなのでPwSの威力は抑え気味ではあるが、Lv3にして実にその9割程のダメージ。

こんなに強かったのか!

PwSのみで平均4発なので、上手いことブーメランが出れば2~3発で済むことになる。


25%の確率でダメージ倍増、強くて良いじゃん。

うん、とても良い。

だがしかし、アックスブーメランは遠距離攻撃。

つまりASニューマで自ら無効化してしまう…。苦笑

まるで出来の悪いAIのようだ。

前回はこれが頭からすっぽり抜けていた。


うーん、しかしニューマ無しでは大規模MHを突破できる未来が見えない。

恐らくアックスブーメランが多少阻害されたくらいでは効率に影響はないので、もはや気分の問題だろう。

ちょっとモヤモヤするが、こればっかりは諦めるしかないかな…?



アックスブーメランにつては前々から思っていたのだが

貴重な遠距離攻撃なのに詠唱が長すぎて使い物にならないのがもどかしい。

いや、やろうと思えば何とかなるだろうけど、一般的な徒歩メカでは「ブラギ欲しい」で終わる。

永遠のソロ職にそんな日はこない。

そんなわけで、アックスブーメラン強化装備が実装されたら面白いのになーと。


なんてことをブログネタとして数日前からメモメモと書き連ねていたら

メカのDiscordの方でも昨晩、似たような内容が話題に上っていた。

アックスブーメラン強化装備…それを待ち望んでいるメカ勢はそこそこいるに違いない!

私も首を長くして待っています。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●MMO
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●Steam 
 ●PS4
 ●3DS
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。