FC2ブログ

記事一覧

026 +9リス耳ミラージュクリメカ

 
今週は強力なスペシャルエンチャントの登場で盛り上がっている。

026-1.jpg

チート装備が更にパワーアップした。

先鋭はスキル狩りには適さないが、現状はこれが最良と判断した。

ドカタ狩りでこれを使う場面は…すっかりなくなってしまったから。

これによって先鋭1&2が無理なくアクセ以外で稼げるようになったので

クリ型も自由にアクセを考えて遊べるのが楽しみになった。


というわけでさっそく弓鷹レンジャーでGO!

と考えていたのだが、気付いたらメカを操作していた。


026-2.jpg

前々から露店で気になっていたこのミラージュ2HA。

リス耳強化に先だって、我慢できずに購入してしまった。

カードはratorioと睨めっこしたが、結局無難に深淵cを選択。

そしてこれを機にLv140台のまま放置していた旧ドカタメカをステ変更。

手近なキワワ砂漠2で遊んできたのでレポート。



◆装備

026-3.jpg

ディーヴァ&ミラージュ2HAと鉱員のつるはしのStrペナ解消のためStrカンスト。

何気にプラズマラットcの恩恵も最大限得られて美味しい。


ハートのエースはそれ前提で考えるととんでもなく低Agi=Flee不足に陥りそうだったので度外視した。

いずれ使ってみたいとは思っているけど、青薔薇なんかもあるし固定というのは考えにくいというのもある。


ただ、それでもAgi低めでAspd193が達成できてしまうのだから逆に悩んでしまう…。

将来的にステポイントには余裕があるので、様子を見ながら60~70程度は振ろうとは思っている。

現状はFlee付きディーヴァ靴でその場凌ぎ。

VitオプションとサイドライダーcでMHPが良い具合に増加している。


先鋭12は頭と服で稼げたので、空いたアクセ枠には…

何度か狩りをした結果、キワワ砂漠2ではエベシ挿しアルクイエンに落ち着いた。

理由は後述。



◆実践

026-4.jpg

銃と同じ射程で殴る斧。

ミラージュ武器は射程5の遠距離攻撃なのでリス耳のクリ率UPが乗るのは有名な話。

そもそもが生粋のクリ型なので、クリ率は150超え。

高Luk相手でも余裕でクリ率100%を維持できそうだ。


素クリダメ25743剛腕発動時28302クリダメ+100%発動時38878

そして両方同時に発動すると42736となり、素の1.66倍程の威力となる。

どちらも発動率が高いので、戦ってるうちに段々パワーアップするのが見ていて面白い。

威力変動といえばS-Atk靴もある。

貸し出し中だから、また今度試してみようと思う。



◆アルクイエン

026-6.jpg

そしてこれ。

パッシブなのにアルクイエン使うの?っていう。

加えてASニューマ。

自分自身も遠距離攻撃なのに使って大丈夫なの?っていう。

026-5.jpg

結論を言うとこうだ!

アックスブーメラン!!とか言ってるけどパワースイングです。PwS。

マキシマイズOFFだったのでダメージにばらつきはあるが42~60k+ブーメランの威力が出る。

SPは余裕なので、近接の鬱陶しいブレードとコヨーテはコレで瞬殺する。

PwSならニューマが出てしまっても関係ない。

あとはミラージュの射程を活かして一歩も動かずに牛を刈り取る。

ニューマが出ていれば儲けモンだ。


PwSとASニューマの導入で、MHも突破できるようになった。

こいつらボス属性でスタンにできないしMHは逃げるしかねぇよ…

と狩り始めの頃は考えていたので、かなり楽しくなってきた。



+9リス耳はもともとアビス一確用にDEF無視目的で入手したが

弓鷹レンジャーなどメカ以外でもなんだかんだ使用率が高く、とても楽しめる装備だった。

特にクリティカル型で遊ぶ人には、無理をしてでも入手することをオススメしたい逸品。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●MMO
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●Steam 
 ●PS4
 ●3DS
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。