記事一覧

023 またも新メカ作成

 
先週の1.5倍期間はどうにもモチベーションが上がらなくて

駆け込みでまたもメカを新規作成してみた。



◆ステータス

Lv166/59
Str 130
Agi 1
Vit 110
Int 1
Dex70
Luk 84


素ステでStr130&Vit110のガチムチ型。

昔こんなメカ持ってたなぁなんて懐かしさを覚えた。

今回は呪い耐性&バルーン用にLuk84まで上げ、詠唱速度のためにDexを高めている。

ここから先は未定…。


中段フリー(包装ボックス中段)を想定した金策ドカタ特化スタイルで

つるはしをメインウェポンとした際の、私の理想を形にしてみた。

肝心のs中段と+9つるはしは持っていないがな!



◆使用感

素Vit110の安定感は圧巻。

攻撃面も鴉天狗面+天狗巻物で結構良いダメージが出る。

ただし、SPのやりくりは熾天使型のように邪竜だけでっていうのは絶対に無理。

鉱山デビューまではカタリナ帽が手放せなかった。

カタリナではキャンサーが使えないのが玉に瑕…。

って、精錬値ゼロでのキャンサー発動率ってどうなんだろうか?


グリードの詠唱速度は、低Dex+熾天使に慣れていたので快適そのもの。

先日作成したDex1、Int120のメカと比較しても実数値としては0.15秒程しか変わらないのだが

詠唱中断無効装備がなくてもサクサク拾えるので体感速度としてはえらく差があるように思える。

まぁ0.15秒といっても0.6→0.45秒だと25%減少しているわけで

そう考えると大きな数値であることが分かる。



なんだかんだ言って二日間でLv166/59まで育ててしまった。

少しはモチベーションUPに繋がったかな。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 …………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  2018/3/25記事より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアクメイン
 ●3DS
 …………………………………
 ●毎週木曜日+不定期更新
 ●リンクフリー