FC2ブログ

記事一覧

021 ASSで行く地下街

 
HPの維持が辛い…これに尽きます。

ロックリッジ地下街におけるダメージソースは

クリスラ>>>>>取り巻きの通常攻撃>その他

といった感じで、プラズマラットの10kクリスラがとにかく痛い。

クリスラを軽減するにはそういった特性を持つ装備か、ゴスしかない、らしい。

超威力TSはかなり低頻度なので別枠で考える。

うーん、、、HP自動回復構成でなんとかならないものかと思い

アイデンティティであるレインボウを外して挑んでみました。



◆装備

021-1.jpg

エクセリオン盾は<R-Wind><C-Life><C-HPR>の構成。

大自然服+C-Lifeで5秒毎にHP3050回復の恩恵を受けることができる。

C-HPRは珍しいかもしれないが、このキャラでもHP自然回復量が900近くなる。

いきなりC-HPRを挿してしまったので、本当にこれが役に立っているのかは不明…。

だが、2体からでも同時に相手していれば6秒間移動しないってのは十分あり得るので

多分有用だろうと思い込んでいます。

実際HPがもりもりっと回復するので見ていて面白い。


そして更に珍しいのはハイオークcを挿しているところ。

お洒落ポイントです。

先にも言ったように、この狩場で痛いのは盾で軽減できないクリスラ

まずは盾cを挿さずに挑戦してみたがやはりその他は大したことがなく

HP自動回復構成で十分に間に合う。

反射は自警団バッジで5%取れているが、ASの雨でデビルズさんはスタンしてしまう。

そのため先に親玉を倒してしまうことが多発したので、ハイオークcを重ねたといういきさつ。

反射力が10%になるとなかなか良い確率でデビルズさんを刈り取れるようになったのでオススメ。

取り巻きの皆様は経験値が美味しいので、できるだけ倒しておきたいところです。


TS対策は万全を期して風耐性96.25%(らとりお調べ)。

ちなみにA-Defは採用していません。

クリスラ軽減できません。


そもそもHP回復なんてモーモーcで良いじゃんて言われたら元も子もないのだけれども

私の幸運な日時空靴にはスロットがない!

楽しいから外したくもない。



◆実践

021-2.jpg

相変わらずASSと幸運な日の相性は良い。

右下の青い球ってデュプレライト?


カニバラウスはスキル攻撃が弱いので複数体抱えても平気。

取り巻きはスタンするしカニバ自体も割と早く倒せるので楽勝です。

とは言え所詮パッシブ職なので、囲まれるとやはり弱い。

4体~は抱えないようにしています。

いくら取り巻きはスタンするとは言え、その前にボコボコにされてしまう。

プラズマラットも取り巻きがスタンするのは同じですが

何度も言うように、クリスラが!痛い!

1体なら問題ないけど、3体ともなると恐怖しかない。

HP2Mもあるし…。

死ぬときはいつもプラズマラットさんを複数抱えている時です。


結論としては、クリスラを軽減しないと本当の意味では安定しなさそうです。

服だけで軽減できるゴスcかアンソニ服が理想的だろうか…。

十分な風耐性を取れるかが課題となりそうです。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアク専門HR100↑
 ●3DS
 ………………………………………
 ●毎週水曜日+不定期更新
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。