記事一覧

019 パッシブで鉱山

 
マイブームは幸運な日

009-1.jpg

メカでこれを履いてアビスに行くのも楽しいのですが

虎靴欲しい症候群にかかってしまいました。

毎日買い取り立ててるので誰か!誰かエドガcを!


そんな中、ちょっとやる気出ちゃったのが弓鷹レンジャーです。

久々のパッシブが楽しい。

自動鷹の音に慣れちゃうと、他のAspd193がすごく遅く感じます。

更に幸運な日が発動すると自動鷹の発動率が+60%されるので

元々40%あるマイレンジャーは100%発動になります。

弓鷹with幸運な日は耳の麻薬。

そんなパッシブスタイルで、ロックリッジ鉱山に挑んでみました。



◆装備

019-1.jpg

武器はコレと大型ディーヴァしか持ってません!


パッシブで単体を殴っているだけだと

幸運な日状態はとてもじゃないけど維持できません。

なるべく発動率を高めるためにはどうしたら良いのか…

ということで、AS装備で手数を増やすことにしました。

手始めに、攻撃力はさておき発動率の期待値が高いRoFを採用。

遠距離攻撃ではAS発動率が半減しますが仕方ありません。

その代償として外してしまった先鋭1&2は

服に先鋭1だけを付けることで良しとしました。


服と言えばこの大自然のスーツは本当に優秀です。

HP回復もさることながら、重量が50%を超えていても

常時トゥルーサイト使用でも余裕でSP全快します。

なので以前より多めに消耗品が積める!

ただし、矢筒は70%未満でないと開封できないので注意が必要です。


装備の詳細はコチラ



◆実践

019-2.jpg

クリティカル発生率はもとより100%で

先述の通り幸運な日によって自動鷹も100%発動になるので

クリダメ14000弱+鷹ダメ7750 ≒ 21500

が幸運時の一撃の重みとなります。

まぁ…たいして強くはないです!

5分に一度のアンリミット発動中はクリダメが36k程になるので…

それでもあんまり強くないな!なんて思いながらも

心地よい攻撃音に耳を傾けているのです。


RoFの使い心地は悪くありません。

恐らく幸運な日の発動トリガーとして機能してると思います。

あと見た目が派手になるのも良いですね。

大自然のスーツで、爆裂状態のSP回復デメリットも関係なし。

欲を言えば、SEができるようになったら最高です。


また、先鋭アクセとともにガラパゴcも外してしまったので

今はHP回復手段が乏しく厳しいところではありますが

大自然のスーツと、ペンダントオブハーモニーのASレノヴァで

なんとかギリギリやっていけています。


ちなみにトップブレードライダーはアンクルに嵌めて倒します。

怖いものなし!雑魚ザコ!


MHは逃げるしかありませんが、3体までなら問題なく相手できます。

意外とパッシブでもいけますね。

この程度の火力では経験値効率はお察しでしょうが…。

装備も狩り方も改善点はまだまだたくさんありそうなので

メカの二の次にはなりますが最適化していけたらと思います。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 …………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  2018/3/25記事より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアクメイン
 ●3DS
 …………………………………
 ●毎週木曜日+不定期更新
 ●リンクフリー