FC2ブログ

記事一覧

008 ロックリッジ鉱山装備ひとまず完成


※一部誤りがあったため修正しました。

 
MHWのβテストに気を取られて更新が遅れました。


エドガ靴無し徒歩メカのロックリッジ鉱山チャレンジ。

かなり悪戦苦闘してきましたが、試行錯誤の末

時給を伸ばすことにも成功しましたので

ひとまず装備は完成です。


◆装備

008-1.jpg

※MHPはジョンダパス込み、更にHPポーションで増加。
戦闘中は更にHP増加ポーション&エクラ支援で84k↑になります。

変更点は武器。

s2+10達人斧に白騎士&マリシャス、そして闘志9ダブルです。

その昔に作成したので、当時はSE→+10にする資金がなかったためs2です。

とは言えそこそこちゃんとした火力は出るので問題なし。

+7フェアリークロースとアンチアローアルクイエンの導入によって

立ち回りに余裕が出てきましたが思うように時給が伸びなかったため

思い切って防御面を削って火力を上げようという試みです。


また、釣り時はエクセリオンレッグ<S-Avoid><A-Tolerance>

に履き替えるようにしました。

完全回避+5、人間形耐性+8%です。

過剰精錬の必要がなく安上がりなのもポイント。

ついでSP回復用の邪竜への持ち替え頻度を減らすために

余った一枠には<S-Soul>を挿しています。

※レッグにはA-Avoidを挿すことができない。


◆実践

008-2.jpg

新たに導入した釣り用エクセリオンレッグが

中々良い仕事をしているように思います。

武器を変更したことでラウンドさんに対するAxTの平均値が

通常時で93k、キャンサー発動時で112kと大きく上昇しました。
エクラ支援込みだと通常時で98k、キャンサー発動時で118kでした。

※以前はキャンサー発動時ですら90k程度。

半面、耐久面を削った影響はそこそこ大きく

お花畑がチラチラ見える状況に陥ることが何度かありました。

飴を連打すれば問題ない(一度も死にはしなかった)のですが

かなりヒヤヒヤさせられます。

Lv170になったのでそろそろ死にたくないお年頃です。

しかしその甲斐あってか、500M台前半だった時給が

一気に600Mまで跳ね上がりました。

火力だ火力!

誰だ防御面を安定させて時給を上げるとかぬかしてた俺は!

最高で素時給630Mをマーク、目標の650Mまであと一歩です。



15thアニバイベントのラストスパートは達人斧掘りをしていました。

ドロップ2倍のグレイヴミノタウロスで更にガムを噛めば

30分で10~15本は手に入ります。

グレータードラクルホーンの入手に先駆け

s3+10達人斧を作成しておきたいところです。

(ドラクルホーンを叩いてみたら+5にもなりませんでした)


と、記事を書きながらロックリッジをうろうろしていたら

初めてのブログ見てますをいただきました!

徒歩メカ仲間でした!

嬉しいですねー!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 ………………………………………
 ●MMO
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  ⇒記事No.035より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●Steam 
 ●PS4
 ●3DS
 ………………………………………
 ●リンクフリー
  是非ご一報ください。
  喜びます。