記事一覧

007 ロックリッジ装備更新中

 
007-1.jpg
 
ジョンダパス購入のおまけで当たりました。

普通にジョンダパス目当てで購入したので最初は当たっていた事に気付かず

後で確認してめんたま飛び出ました。

立派なメカの装備資金になってくれることでしょう!ニコッ



本題のロックリッジですが!

007-2.jpg

ね。

勢いは大事です。

005-4.jpg

その他装備は先日のまま、上記から変更していません。

アルクイエンのカードが変わっただけです。


◆実践

アンチアローアルクイエンのネックレス。

これはやっちゃった系装備ではありません!

中々発動率が良く、かなり助けられています!

交戦中にニューマが出ることで被ダメを無効化できるのは勿論のこと

エドガ靴なしの場合は以下の場面でも役に立ちます。

①動けなくなるほど大量の敵に捕まっても一気に接近できる
少しくらいは食らっても釣れるため適当に集めてからUターンし
敵が攻撃モーションに入る前になるべく接近するのが通常です。
とはいえ毎回そう上手くはいかないので、あるのとないのでは随分違います。

②自分のいるセルが分かる
交戦中は常に位置ずれを起こしているような状態です。
いつも感覚で戦っていますが、こちらも①と同様にそう毎回(略
自分のいるセルが分かると同時に交戦中に位置の微調整ができます。

③トップブレードライダーを先に処理できる
ロックリッジ鉱山の事故要因といえばこいつです。
Atk5.8kを始めとし、属性攻撃、クリスラ、ソニックブロー、2HQなど
とんでもないアタッカーです。
接近してくれるので基本的には遠距離2種と交戦中に一緒に倒せますが
複数体いる場合、Aspdも速いため遠距離2種に接近できずボコボコにされます。
そうなってしまったら飛んで逃げるしかありませんが上手いことニューマが出れば
先にトップブレードライダーを倒すことができ、態勢を立て直せます。
ただしトップブレードライダーは生息数が少ないため
この状況にはほとんど陥りません。


新調した肩装備と合わせて立ち回りにかなり余裕が出てきました。

というか、もはや防御面は過剰なほどです。

攻撃面が全く更新されていないので、実は時給はほとんど伸びていません。

もっといけると思ったんだけどなぁ…。

そんな訳で、現在攻撃面と防御面のバランスを見ながら

装備の更新に試行錯誤しています。

らとりおをいじるだけでは分からないので、実践に実戦を重ねて。

全く、ロックリッジ鉱山は本当に楽しい狩場ですね!

ジョンダパスを導入したのでどこでも行き放題なわけですが

今のところここ以外の狩場に赴く気は起きません。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

瞬く一時

まば

 ●まば
 …………………………………
 ●PC
  RO【Radgrid server】
  徒歩メカメイン
  2018/3/25記事より虎靴導入
  浪漫パッシブも嗜む
 ●PS4
  MHWスラアクメイン
 ●3DS
 …………………………………
 ●毎週木曜日+不定期更新
 ●リンクフリー